【江戸川区】”ハートの久寿餅”が人気の山信食産!船堀駅前での販売が2月末で終了です…。

昭和30年に創業して以来、昨今ではハートの久寿餅、クズクズシェイクが大人気で2020年10月には日本橋高島屋S.C.店に店舗を構えた江戸川区が誇る『山信食産』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福谷 智之 KiBERA (@tomoyuki_fukutani)

工場は船堀駅から10分ほど歩いた場所にあり、毎週金曜日に長年続けてきた船堀駅の「生活彩館」前での販売が「生活彩館」の2021年2月末の閉店に伴い、江戸久寿餅の販売所も2021年2月26日(金)で終了となる様です。山信食産

夏にクズクズシェイクを飲んで山信食産のファンになり、ハートの久寿餅も興味がわき駅前の販売所で購入してみました。久寿餅

パッケージがカラフルで可愛くどれにしようか悩みましたが、10個のカラフルハートの久寿餅が入った”花火”を購入。

購入商品

箱を開けると久寿餅ときなこ、黒蜜がセットされています。

開封

お皿に移し、黒蜜ときなこをハートのくぼみに入れると…

花火

とっても可愛い!

早速いただいてみると、プルンとしっとり、もっちりの食感に特製の黒蜜が絡み美味しい。

そして罪悪感を感じないヘルシーさでペロリと完食です。

他の久寿餅のお味も気になるので、また食べてみようと思います。

”久寿餅”とは葛粉を使った葛餅とは異なり、小麦デンプンを2年近く天然発酵させた後に特殊な方法で精製され原料となったものから作られています。

発酵食品が和菓子となったヘルシーで現在では珍しい食べ物。

駅前という立地の良い場所での販売が終了となり気軽には購入出来なくなってしまうのが悲しいですが、毎週火曜日の工場直売は継続されるので今後、区内ではそちらで購入する事が出来ます。

ハートの久寿餅があるか否かは電話で確認の上行かれる事をお勧めいたします。

『山信食産』

『山信食産』

駅前の販売所は無くなってしまいますが、工場直売所では駅前にない商品もあります。

工場直売の嬉しい点は、クズクズシェイクも販売されている事!

これまで工場に足を運ぶ機会が無かった方は是非行かれてみてください。

地元価格でクズクズシェイクが頂けますよ。

そして銀座松屋では新作のダークチョコレートの久寿餅が本日14日まで期間限定で販売されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 日本橋高島屋S.C.専門店 公式アカウント (@nihombashi_sc_annex)

本日までなので、都内に行く用事がある方や江戸久寿餅に興味がある方も是非行かれてみては如何でしょうか?

『山信食産』江戸久寿餅の船堀駅前販売所の場所はこちら

『山信食産』江戸久寿餅の工場直売所の場所はこちら

『山信食産』江戸久寿餅日本橋高島屋S.C.店の場所はこちら

2021/02/14 07:30 2021/02/14 07:30
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集