【江戸川区】話題の人気商品!『銀座に志かわ』の新作を食べてみました!

2021年4月22日にOPENし話題の高級食パン専門店『銀座に志かわ』葛西店

もう行かれましたか?

独自開発のアルカリイオン水を使用した”水にこだわる高級食パン”は地域の方々の舌を虜にし、現在でも2日先までWEB予約は埋まっています。※売り切れ次第完売ですが店頭販売分もあります。

完売看板

この日は2021年4月23日より全店で販売開始された「抹茶みつ」1,080円(税込)を購入するために来店しました。

銀座本店、巣鴨店、白金台店では先行発売されるも即完売の人気商品との事で期待が膨らみます。

『銀座に志かわ』の”水にこだわる高級食パン”に惚れ込んだ、日本料理の名店「くろぎ」のオーナー黒木純氏が1年もの歳月をかけて作った「抹茶みつ」。

「抹茶みつ」用の小振りなお店の袋は手土産にもピッタリで品があります。

銀座に志かわ「抹茶みつ」

練乳と宇治抹茶をベースに作られた抹茶みつは隠し味に”しょうゆ”が使われています。

”水にこだわる高級食パン”の上に畳まれては抹茶みつの重さで繊細な生地に染み込んで行きます。

早速頂いてみると奥行きのある濃厚な甘さと抹茶の風味が後をひく美味しさです。

隠し味のお醤油が為せる技とみました。

”水にこだわる高級食パン”の中に潜む”和”と素晴らしい程調和しています。

「抹茶みつ」

SNSでも絶賛の声が上がっており、「抹茶みつ」を使用したアレンジレシピを楽しむ方の投稿が上がっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶⓄⓏⓄⓊ?/毎日パンでも7kg減?パンやせ部部長 (@saozou0128)

「抹茶みつ」にあんこときな粉。美味しそうですね!

「抹茶みつ」はWEB予約は行っていません。確実に購入したい方は電話予約をお勧めします。

また、5月1日から配布される千社札も公式Twitterで発表されていました。

端午の節句に欠かせない「兜」と5月の花「菖蒲」。

背景には麻の葉模様をあしらい、「健やかなこどもの成長」を思う願いが込められているそうです。

裏面がシールになっているこの千社札はコレクターも多いのでお早めの来店をお勧めします。

これから始まるゴールデンウィークですが、緊急事態宣言が発令中です。

高級食パン専門店『銀座に志かわ』の”水にこだわる高級食パン”と「抹茶みつ」をお供にご家族でアレンジレシピで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

銀座に志かわ外観

高級食パン専門店『銀座に志かわ』葛西店の場所はこちら

2021/04/28 07:30 2023/11/24 12:12
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集