【江戸川区】ノスタルジックな趣きに思わず足が止まる。小岩の昭和通り商店街の老舗の『シルバード洋菓子店』へ!

小岩の昭和通り商店街の中に老舗の貫禄溢れる『シルバード洋菓子店』があります。

1階が洋菓子店で2階には喫茶スペースもあります。

「シルバード」

お昼過ぎに来店すると2021年6月26日に放送されたアド街の反響が大きく、既に完売しているケーキもありました。

「テレビに出てから凄いんだよ〜。今日は出ているケーキだけでおしまいです〜。」

と優しそうな店主の方が話してくれました。

お一人でお店をやられているようでてんてこ舞いとの事。

きっと、この人柄に釣られて来店する方も多いのだと実感しました。

「シルバード」ショウケース

そしてショーケース内のケーキの価格に驚きです。

安い!!

お店の外観、ケーキのお値段、共に昭和にタイムトリップしました。

レトロで可愛いデザインの夏限定のデコレーションケーキはひまわりの様です。

「ショウケース」ホールケーキの告知

この日、購入したチョコバナナケーキ230円(税込)はふわふわのスポンジとたっぷりのチョコクリームの中にバナナが隠れています。

お子様にも好まれそうな優しい甘さでお値段以上の美味しさでした!

チョコバナナロールケーキ

他に、人気商品のサバランに遭遇できた方の喜びの声がSNSに投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆかこ (@yukakoiwa_79)

時代を超えて、美味しさと優しさに癒やされるお店なので是非足を運んでみて下さい。

『シルバード洋菓子店』の場所はこちら

2021/07/28 07:30 2021/07/28 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集