【江戸川区】木陰も多め!水遊びも遊具も豊富に遊べる公園『宇喜田中央公園』の紹介!

無料で水遊びができる公園シリーズ第2弾!

西葛西のドン・キホーテ近くにある『宇喜田中央公園』の紹介です!

宇喜田中央公園

木に囲まれて木陰も多いため、お子様を見守る保護者の方にとっても過ごしやすい環境です。

じゃぶじゃぶ池のような造りで、かなり浅瀬なので保護者の方と足を付けて過ごす赤ちゃんの姿も見られます。

ウッドテラス風の階段などもあり、安全に川へ降りることができます。

宇喜田中央公園

奥に行くと川には大きな石やアーチ状に掛かった橋の下を慎重にくぐり抜ける子供達の姿が見られます。

宇喜田中央公園

更に進むと石の階段から水が湧き出るコーナーもあります。

急な階段ではないので、小さなお子様でも保護者の方と手をつなぎながら登れます。

宇喜田中央公園

川で遊んだ後は身体を流し、遊具などでも遊べます。

宇喜田中央公園

小さなすべり台から、大きなアスレチックまであり、幅広い年齢のお子様が遊べます。

宇喜田中央公園

回るジャングルジムもありました!

このタイプの遊具、最近ではあまり見かけなくなりましたね。

ターザンロープも人気の遊具の一つです。

宇喜田中央公園

お盆休み中に是非行ってみて下さい!

無料で水遊びができる公園シリーズ第1弾はこちら↓

【江戸川区】無料で水遊びが出来る人気の公園!『東小松川公園』の紹介!0才児〜小学生位まで幅広く遊べます!

宇喜田中央公園の場所はこちら

2021/08/13 07:30 2021/08/13 23:19
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集