【江戸川区】水遊びから動物園まで無料の人気スポット、行船公園を紹介します!周辺の飲食店情報も!

無料で水遊びができる公園シリーズ第4弾!

水遊び、遊具、動物園と公園内で様々な遊びが楽しめる『行船公園』を紹介します!行船公園

区外から来る方も多い人気スポットで毎年夏には噴水の周りが開放され水遊びができます。

お子様の足が全てスッポリ水に浸かるほどの深さですが、保護者の方と縁に座り足だけ浸して楽しむ赤ちゃんの姿も見られます。

水遊びができる場所はこちらのコーナーのみですが、行船公園と言えば外せないのが自然動物園

数十種類もの動物やお魚や亀なんかにも出会うことができます。

現在はお休み中ですが、動物たちと触れ合うことができる”ふれあいコーナー”の再開が待ち遠しいです。

そして子供達が裸足で夢中になる巨大滑り台も!

急斜面を必死に駆け上がるお子様の姿が見られます。

写真には写っていませんが、反対側も緩やかな低めの斜面になっていて、保護者の方のフォローの元で、歩けるようになったばかりのお子様も楽しんでいます。

自然動物園の前には木陰になっている広場があります。

長く過ごすことができる公園なので、荷物が多くなりがちですがここにシートを敷いたりテントを張ったりして荷物を置く方が多いです。

行船公園の隣にはクレープやかき氷が販売されているポラールと言うお店もあります。

公園の目の前にはシャトレーゼもありアイスなども販売されています。

しっかりお食事がしたい方は公園の目の前の焼肉きんぐがオススメです!

少しだけ離れますがOPENしたばかりのからあげ原人もテイクアウトできて手頃に食べられるのでオススメです。

周辺にも飲食店が揃い、水遊び、遊具、動物園と全て無料で遊べて大満足の行船公園!

魅力が満載なので是非行ってみて下さい!

【江戸川区】木陰も多め!水遊びも遊具も豊富に遊べる公園『宇喜田中央公園』の紹介!

【江戸川区】暑さが戻った東京!親子で楽しめるダイナミックな水遊びスポット『虹の広場』を紹介します!

『行船公園』の場所はこちら

 

2021/08/21 07:30 2021/08/21 18:51
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集