【江戸川区】もうすぐマカロンの日♪ フライングでしたが土日限定の美味しいタルトに出会えました!瑞江の『パティスリータク』に行ってきました。

瑞江のケーキ屋さん『パティスリータク』に行ってきました!

この日のお目当てはマカロン。

パティスリータク

入店しお店のショーケースを覗くと中段の端にマカロンを発見するもお目当てのマカロンではありません。

パティスリータクショーケース

筆者はこの日、数日前に目にした全日本マカロン協会のTwitterで投稿されていた、紅茶とオレンジのマカロンを探していました。

お店の方に伺うと「マカロンの日に合わせて10月9日から発売です!」との事。

Twitterのコメント欄にあるInstagramを辿るときちんと発売日も記されていました…!

完全にフライングで食べそこねましたが、紅茶とオレンジの組み合わせに裏切られた事のない筆者は今からワクワクです。

マカロンはお預けとなりましたが、この日、思いもかけない限定商品にも出会えました。

アップルパイ、マロンパイ、洋梨のタルト!

写真からも伝わる生地のザクザク感…

”美味しい”を確信しタルトポワール(洋梨のタルト)を購入!

パティスリータク土日限定商品

コンポートされた甘くてジューシーで柔らか〜い洋梨にぶ厚めのザックリとしたタルト生地のギャップがたまらなく美味しい。

パティスリータクタルト

想定外の美味しいタルトに出会えて大満足です。

紅茶とオレンジのマカロンは2021年10月9日に発売開始となり、予定では10月中のみの販売のようなので気になる方は是非行ってみて下さい!

『パティスリータク』の場所はこちら

 

2021/10/04 07:30 2021/10/04 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集