【江戸川区】間もなく閉店….。JR小岩駅改札地下くのパン屋さん『ヴィ・ド・フランス』。

シャポー小岩にある『ヴィ・ド・フランス 小岩店』。

小岩駅の改札付近にあり、いつも店内は賑わっています。

ヴィットフランス

イートイン出来るので駅での待ち合わせや、スケジュール調整の為一息つくサラリーマンの方の姿も多く利用者も多かったはず…。

ヴィットフランス

ですが、残念なことに閉店のお知らせが貼られていました。

「2022年1月31日をもち閉店」。

ヴィットフランス 閉店のお知らせ

『ヴィ・ド・フランス 小岩店』のパンの製造元でもある「ポラン小岩店」は2022年1月31日で改装閉店となるシャポー小岩の千葉側エリアにあります。

【江戸川区】2022年2月1日より閉店。『シャポー小岩』千葉側エリアは閉店セールが行われています。

そのため、『ヴィ・ド・フランス』は千葉側エリアではありませんが、時を同じくして閉店の流れに至ったようです。

ヴィットフランス パンの製造元のポラン

「ポラン」も『ヴィ・ド・フランス』同じく、カフェを併設したベーカリーで買い物中に一息つく方で賑わっていました。

同時期に2店舗も憩いの場がなくなってしまい残念です。

が、『ヴィ・ド・フランス』の閉店後には千葉側エリアに比べて比較的早くテナントが入るのでは?と筆者は予想しています。

新しい情報が入り次第またお知らせしたいと思います!

『ヴィ・ド・フランス 小岩店』の場所はコチラ

2022/01/25 07:30 2022/01/25 12:27
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集