【江戸川区】普通……では無い美味しさ!!生地が主役のクレープ屋さん『セキグチクレープ』のギーシュガー!

昨年6月にOPENした人気のクレープ屋さん『セキグチクレープ』にお邪魔しました!

筆者もOPEN時以来の来店の為、かなり久々となります。

前回もお伝えしましたが、「ヤマグチクレープ」のFC2号店となる『セキグチクレープ』の特徴はなんといってもこだわりの生地!

オーガニック小麦粉、全粒粉、ギーを使用した生地はどこのお店にも似ていない唯一無二の美味しさ!

体に優しい素材なので、お子様とシェアして食べる際にもおすすめです。

関口クレープ

OPEN時に来た際にカウンター席として使用されるのではないかと予想していた場所は現在も感染拡大防止の為、閉鎖されたままでした。

店内飲食できる日はもう少し先のようです。

関口クレープ 店内

そしてメニューはこちら。

筆者は前回来た際に”おすすめメニュー”の2品を頂きましたがどちらも絶品でした。

【江戸川区】話題の予感。6月15日『セキグチクレープ』がOPEN!!無農薬小麦粉に全粒粉、ギーを使用の生地!大人気クレープ店のFC店です!

豊富な定番メニューに加えて限定メニューも充実。

関口クレープ メニュー

本日はシンプルにギーシュガーに決定!

バターを煮詰めて不純物を取り除いたギーと呼ばれるオイルと、お砂糖の代わりにてんさい糖が使用されたクレープ!

関口クレープ ギー説明

お店の個性が一番わかるシンプル・イズ・ベストなクレープ!

ギーシュガー

パリッとサクッとモチっとした食感が楽しめるギーシュガーは小麦粉の香りと優しい甘さとコクが絶品!!

ギーシュガー

シンプルな見た目を上回る美味しさで、ファンならずとも一度は食べていただきたいお品です!

そんな「ヤマグチクレープ」の実力を継承する『セキグチクレープ』ですが、なんと中葛西に2店舗目となる「ヤマグチクレープ」のFC店「オオサワクレープ」がオープンしている様です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by オオサワクレープ (@osawa_crepe)

食べ歩きにちょうど良いクレープはお花見散歩のお供にピッタリ。

「まだ食べた食べた事がないよ」という方は是非食べえてみてください!

『セキグチクレープ』の場所はこちら

2022/03/21 07:30 2022/03/21 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集