【江戸川区】嬉しい発見! 北葛西に、あのお店の系列店『ナリタクレープ』がオープン!

2023年6月17日、北葛西、宇喜田さくら公園近くに『ナリタクレープ』がオープンしていました!

少し発見が遅くなりました…。

閉店したお好み焼き屋さん「道頓堀」の並びでもあります。

そして、店名を聞いてピンときた方も多いはず。

お隣千葉県の防災公園近くにある生地が主役のクレープ屋さん、「ヤマグチクレープ」の系列店です!

篠崎には「セキグチクレープ」、松江には「サトウクレープ」があります。

残念ながら中葛西にあった「オオサワクレープ」は閉店してしまった様で、区内には3店舗も!

ナリタクレープ

外観は引きでみると少しかわっていて、居酒屋さんの様!

伺ってみると、夜は『ナリタクレープ』のご主人の奥様が営む居酒屋さん。

今の所『ナリタクレープ』は土日営業のみだそう。

ナリタクレープ

クレープメニューにはご本家「ヤマグチクレープ」で取り扱う定番商品が並んでいました!

 

メニュー

新メニューの看板も発見。

ハニーレモンホイップにハニーレモンソーダ!

メニュー

ご主人が焼きたてのクレープ生地の上に慣れた手つきでホイップを絞り…

焼き場

手際よくパタパタと畳んで完成!

焼き場

上から見たホイップの並びが美しいです!

クレープの中身

でも、こちらのクレープの主役はあくまで生地!

食べるとそれがとてもよく分かります。

パリッとモチっとした食感がクセになります。

そして軽やかなホイップと爽やかなレモンの酸味♪

レモンシロップも入っているので程よい甘さもあります。

相変わらずとっても美味しいです!

クレープ

ハニーレモンソーダは辛口でさっぱり!

この気温にぴったりで、毎日飲みたい爽やかさです!

ハニーレモンソーダ

『ナリタクレープ』の公式Instagramでは、更にこの時期にぴったりなトッピングメニューなどの投稿もありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナリタクレープ(@narita_crepe)がシェアした投稿

アイストッピンにカスタード、想像するだけでも美味しそうですね♪

土日の宇喜田さくら公園でたっぷり遊んだ際は、お子様とおやつに利用もいいですね!

是非足を運んで見てください。

必ず虜になる美味しさです♪

2023/07/30 07:30 2023/07/30 21:23
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集