【江戸川区】梅雨寒の身体に染みる温かい鴨南そば。人気の『矢打蕎麦』に行ってきました!

梅雨寒のこの日、暖かいお蕎麦が食べたくて二之江にある行列のできる人気のお店『矢打蕎麦』にやってきました。

昼過ぎの来店の為、ラッキーな事にスムーズに入店できました!

矢打そば

店内に入るとお座敷席、テーブル席とありスーツ姿の方や地元の方と思われる年配の方が食事を楽しんでいました。

店内

『矢打蕎麦』の看板メニューは鴨汁。

冷たくコシのある極太の田舎蕎麦を鴨出汁の効いた熱々のつけ汁でいただくスタイルで、並盛りでもかなりの量!

筆者も前回いただいてファンになりました。

メニュー

もちろん暖かいお蕎麦もあるので梅雨寒の今日にピッタリ。

メニュー

一品料理には天ぷらや素揚げのお野菜などが並んでいます。

メニュー

そして筆者は鴨南そばを注文!

10分ほどで出汁のいい香りと共に運ばれてきました!

鴨南蛮

蕎麦つゆから頂いてみると鴨の旨味たっぷりのキリッとしたお味です。

お野菜の甘さが際立つつゆは飲み干す美味しさ。

蕎麦粉の風味豊かなお蕎麦はコシがしっかりしていて食べ応えがあります。

素材を大切に扱っている事が食べていて伝わってくる暖かいお蕎麦は身に染みてあっという間に完食!

鴨南蛮

周りのお客さんの真似をして注文した揚げ餅もサクサクでとっても伸びやか!

揚げたてのお餅で病みつきになる美味しさがたまりません!!

揚げ餅

公式Instagramを見てみると、3月で40周年を迎えたとの投稿がありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東京 江戸川 矢打 (@yauchi1982)

地元の方々にも愛されている事がわかります。

最寄の一之江駅からは20分ほど歩く場所にあります。

駐車場があるので車での来店が便利です。

「江戸川5丁目」のバス停も近くにあるのでそちらを利用するのもいいかもしれません。

立地が悪くとも行列のできる人気店『矢打蕎麦』!

是非チェックしてみて下さい。

『矢打蕎麦』の場所はこちら

2022/06/15 07:30 2022/06/15 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集