【江戸川区】スープが美味しい絶品野菜そば!宇喜多町の住宅街にある大衆中華『とんぼ亭』にお邪魔しました!
宇喜多町の住宅街にある『とんぼ亭』に行ってきました!
年季の入ったお店の外観からは貫禄が溢れています。
お昼の閉店間際の店内に早速入店!
カウンター席、テーブル席には数名の方がお食事中。
壁には可愛いい手描きのメニューがずらり。
セットで注文するとお得なわかりやすいメニュー表です!
通常のメニューはこちら!
ラーメンはスープ別に表記されていてとっても選びやすいです。
メニュー表には30周年と書かれていて長年地元の方に愛されるお店という事が確認できます。
そして注文から10分ほどで運ばれてきた人気メニューに表記のある野菜ソバが絶品。
澄んだスープは甘みを感じる醤油ベース。
シャキシャキのお野菜が食べ応えがあります。
ちょうど良い太さの麺にスープが絡み、スルスルと完食!
スープはほぼ飲み干しました。
シェアしてもらった餃子は香ばしくパリパリの焼き目!
お肉の旨味たっぷりでニンニクの香りもとっても良い!
SNSを見ていると、なんとこちらのお店もBS-TBSの人気番組「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていることがわかりました!
「町中華で飲ろうぜ」で、玉袋筋太郎が来た、江戸川区は「とんぼ亭」さんでランチ❗
ニラレバ、ラーメン、餃子最高でした✨#町中華で飲ろうぜ #玉袋筋太郎 #高田秋 pic.twitter.com/8YVPEsszy1
— Hayabusa (@bHGeyRPd9d6dilw) November 6, 2021
ニラレバ炒め、美味しそうですね!
江戸川区内は美味しい町中華のお店が多いという事に、最近になって気がつき始めた筆者です。
ご近所の方もぜひチェックしてみて下さい!
『とんぼ亭』の場所はこちら