【江戸川区】瑞江の下町商店街に『猫舌食堂』がプレオープン!お野菜たっぷりの身体が喜ぶ美味しいランチをいただきました!

2022年7月21日、『猫舌食堂』がプレオープンしました!

猫好きさんは思わず引き寄せられてしまうホッコリしたお店の名前です。

店主の方が猫舌なんだとか!

猫舌食堂

篠崎街道に面したエトワールモールと書かれた古い商店街のアーチをくぐり少し進むと左手に見えてきます。

猫舌食堂

お店の中はテーブル席、カウンター席とあります。

新しいお店ですが何処か懐かしさを感じる暖かみのある陽だまりの様な店内です。

店内

23日に伺ったのでおやつセットがオープン記念で半額でした!(※数量限定、売り切れ次第終了。)

惣菜プレートに週替わりの夏野菜カレー。

どちらもお野菜たっぷりでとっても美味しそうです!

メニュー

惣菜プレートの内容は毎日少しずつ変わるとの事。

店内にあるブラックボードでその日の内容が確認できます!

メニュー

筆者はお惣菜プレートを注文!

人参シリシリ、グリーンサラダ、切り干し大根煮、玉子焼きにポテトサラダにきゅうりの和え物!

お味噌汁も小松菜が使用されています。

惣菜プレート

注文してから揚げてくれる車麩のカツが軽くてサクサクです!

どのおかずも素材の味を感じる優しい味付けでとっても美味しい!

連日食べ過ぎの筆者ですが、お野菜たっぷりの健康的なプレートでリセットされました。

毎日食べたい身体が喜ぶ美味しいご飯で大満足です。

ご馳走様でした!

惣菜

『猫舌食堂』公式Instagramでは、色々なお料理やデザートの投稿がありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekojitashokudo (@nekojitashokudo)

お店の方もとても暖かく居心地の良い空間です。

お店の営業日などもInstagramで配信される様なので、最新情報をご確認の上ぜひ足を運んでみて下さい!

『猫舌食堂』の場所はこちら

2022/07/24 07:30 2022/07/24 08:20
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集