【江戸川区】新川橋の袂に『インディヤム』がOPEN!スパイシーで美味しいマハラシュトラ料理をいただきました。

2022年8月22日にオープンした新川橋付近の『インディヤム』というお店に行ってきました。

一軒家の1階部分をレストラン仕様にしたアットホームな雰囲気のお店です。

口コミでは本格的なマハラシュトラ料理(西インドのお料理)がいただけるとの事。

インディヤム

清潔感のあるインドのインテリアとお店の方のおもてなしで居心地も抜群です。

店内にはご近所の方やテイクアウト待ちの方、近くで働いていると思われる企業の方などが食事を楽しんでいました。

店内

メニューを開くとワクワクするものばかり!

「おやつ」と表記のあるメニューにはパオパジなどのインドの軽食が並んでいます。

メニュー

「お菓子」のページには聞いた事のない名前のスイーツが並んでいました。

お店の方に伺うとどれも甘くて美味しいとの事。

「お菓子」の下には「ダイエット/低炭水化物のための特別メニュー」というのもあり、お菓子を食べたい筆者とダイエットが頭の片隅にある筆者が話し合いを始めました。

ちなみにダイエットメニューは野菜の葉で大豆でできたティッキやパニールを包んでいただくものだそう。

筋肉を育てている方にも嬉しい食材です。

隣のページにはインド料理店でよく見かけるナンのセットがありました。

メニュー

江戸川区内に数多く存在するインド料理店ですが、西インド料理を扱うお店は少ないです。

筆者の中で定番のナンとバターチキンカレーはあえて避けてミザールと表記された軽食を注文しました。

ミザール

フワッフワの温かいパンに数種類の豆とファルサンにじゃがいもなどが入ったミザールに刻まれた生玉ねぎ、コリアンダー、にレモンを搾りサンド。※何の迷いもなくサンドした筆者ですが、後から店員さんが、パンに挟むのでなく、パンをつけて食べると教えてくれました(笑)

バクッといただくととってもスパイシー!

複雑なスパイスの中に親しみのあるジャガイモがいる事で、安心する美味しさ。

辛さはあまり感じません。

モスビーンがゴロゴロ入ったスープもスパイシーですが豆の優しいお味です。

別皿でついてきたファルサンには軽く塩が振られとっても美味しい!

サンド

そしてシュリカンドという結婚式やお祝いの場などで作られることが多いヨーグルトベースのデザート!

カスタードクリームの様な重めの食感で甘さのあるヨーグルトの中にカルダモンのちょっぴりスパイシーな風味が加わり後味がさっぱりしています。

ヨーグルトという身近な食材がベースという事もあり、違和感なく新しい美味しさを感じることができました。

デザート

SNSではワダパウというお料理を楽しむ方の投稿がありました。

インド料理にこういった食べ物があるとは知りませんでした。

まだ食べてみたいお料理があり過ぎるお店なので、また伺いたいと思います。

お店の方は、人柄が良くて丁寧な対応でした!

ぜひ足を運んでみてください。

 

『インディヤム』の場所はこちら

2022/09/14 07:30 2022/09/14 09:50
ayana

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集