【江戸川区】あご出汁香る上品な絶品鶏そば!2022年9月12日西葛西にオープンの『らぁ麺 ばら乃』にお邪魔しました

西葛西を散策していると、アパホテルの1階に沢山の祝い花を発見!

バーの様なおしゃれな雰囲気で、近くで見てみると『らぁ麺 ばら乃』という新しいお店。

情報提供

※情報提供

調べてみると江東区にある居酒屋さん的なラーメン屋さんとして親しまれる人気店「麺屋ばらいち」の系列店でした。

入り口にはテラス席もあり、秋にかけて心地良さそうです!

テラス席

落ち着いた照明の店内には続々とお客様が訪れ席が埋まっていきます。

おひとり様の姿が多く見られました。

メニューには濃厚鶏そばやあご出汁鶏そばなど気になるものが沢山ありました。

メニュー

麺類と一緒に注文するとお得なセットメニューもありました。

メニュー

肉汁餃子も美味しそう!

餃子

筆者はあご出汁鶏そばを注文!

白は塩、黒は醤油との事で白をチョイスしました。

ちなみにラインのお友達登録をすると味玉など数種類のトッピングメニューが無料になります!

こちらがデフォルトのものになります。

ラーメン

スープからいただきます!

あご出汁がしっかりと効いて上品でまろやか~なスープ!

もっちりツルツルのタピオカ粉が練り込まれた中太麺に絡みあっという間に完食でした!

甘味のある柔らかい肉厚のチャーシューも食べ応えがありました。

夜の時間は美味しいお酒とお料理が楽しめるお店。

西葛西が益々賑やかになりそうですね!

ぜひ足を運んでみて下さい!

『らぁ麺と酒 ばら乃』の場所はこちら

2022/09/19 07:30 2022/09/19 16:26
ayana

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集