【江戸川区】昭和初期の世界観が再現されたラーメン『ヨシベー』で美味しい豚骨ベースのラーメンをいただきました!

西葛西にある昭和レトロな雰囲気が気になるラーメン店『ヨシベー』に行ってきました!

ヨシベー

年季の入った懐かしの円柱型の赤いポストや古びた看板。

昭和初期を連想させられる演出で入店前からワクワクするお店です。

ポスト

落ち着いた灯りの灯る店内に入るとすぐに券売機があります。

とんこつラーメンやお魚つけ麺、中華そばやお店の名前がついたヨシベーラーメン!

券売機に至るまで店内に馴染む古びた加工がしてあり世界観が徹底しています。

※加工ではなかったらすいません。

券売機

1645年に創業のヤマサ醤油やブルドックソースのレトロな看板。

店内のあらゆる場所がとにかく趣きがあります。

店内

店内を関心深く見つめているとあっという間に時間が過ぎて注文したヨシベーラーメンが運ばれてきました!

豚骨醤油のしっかりしたお味のスープ。

麺は太麺、細麺と選べ細麺をチョイスしました!

この細麺にスープがよーく絡んで絶品。

 

麺

大きくて薄くスライスされたチャーシューもやわやかくて最高です。

チャーシュー

あまり食べる機会がないとんこつラーメンですが大変美味しくいただきました!

お米を入れたくなるスープですがそれは我慢。

SNSでも美味しいとの投稿がありました!

トロ肉ご飯も美味しそうですね!

西葛西駅近くにあるので、ぜひ行ってみてください!

『ヨシベー 西葛西店』の場所はこちら

 

2022/07/05 07:30 2022/07/05 11:45
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集