【江戸川区】強いコシと香り高い蕎麦。石臼で挽いた手打ちが絶品!小岩の『京屋』で天せいろを堪能。

小岩にある『京屋』という鴨焼きが美味しいお蕎麦屋さんがあるとの情報をいただき、現地に行ってきました!

フラワーロード商店街を脇道に入ってすぐの場所になります。

京屋

お店の入り口には冬季限定メニューの看板が出ていました。

お野菜がゴロゴロ入ったけんちんそば!

身体が温まりそうです。

冬季限定

店内はL字型のカウンター席のみ。

2席ごとにパーテションで区切られています。

座ってみると、高さのあるカウンター席で落ち着きます。

店内

お昼の時間帯に伺ったため、ランチメニューがありました。

店主イチオシの鴨せいろ、鴨そばは残念ながら品切れ….

年末年始で仕入れがストップしていた為、夜からの提供になるとの事。

お店の方に伺い、次におすすめの大海老天せいろを注文!

メニュー

注文を受けた後に天ぷらを揚げてくれます!

待つ間にごま油のいい香りが漂いお腹が空きます。

そして運ばれてきました!

セット

天ぷらを頂いてみると、軽やかに揚がったサクサクの衣!

プリッとした海老も美味しい〜!

まいたけの天ぷらも香りがよくサクサク。

カボチャも自然の甘さが出ています。

天ぷら

お蕎麦は強いコシとそばの香り!

伺ってみるとお店で店主がお蕎麦をうっている様です。

何もつけなくても蕎麦そのものが美味しいです。

そば

お蕎麦を食べ終えると、タイミングよく蕎麦湯も運ばれてきました!

早速つゆに入れて頂いてみると、ワサビの香りが増し、つゆの甘さが引き立ちます。

蕎麦湯

石臼で挽いた本格的な美味しいお蕎麦が頂けるお店です。

けんじ様、情報をお寄せいただきありがとうございます!

鴨焼きは残念ながら食べられませんでしたが、とても美味しいお店でした。

『京屋』の場所はこちら

2023/01/06 10:01 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集