【江戸川区】7月15日(土)朝7時より、『第34回 小岩 あさがお市』が開催されます! 小岩サマーセールも同時開催!

2023年7月15日(土)AM7:00より、JR小岩駅南口商店街にて『第34回 小岩 あさがお市』が開催されます!

夜の街のイメージもある小岩ですが、この日の小岩は、あさがおに合わせてちょっと早起き。

江戸川区のホームページを確認すると、有名な入谷のあさがお市に並ぶ朝顔の7割は江戸川区産との事!

葛西市場には花き部門が設けられている事もあり、改めて江戸川区は花の街でもあるんだな〜と実感させられます。

朝顔市


第34回 小岩あさがお市


【開催日時】
2023年7月15日(土)AM7:00〜売り切れ次第終了

【会場】
フラワーロード
昭和通り
中央通り
サンロード
以上各商店街にて実施。

フラワーロード商店街には、あさがお市の涼しげな旗がなびいていました。

下町情緒溢れる小岩に、500株ものあさがおが並ぶのがとっても楽しみですね♪

フラワーロード商店街

そして、同時に「第34回 小岩サマーセール」も開催されます!

その中でもスタンプラリーは毎年人気!

先着500名、5歳以上のお子様から参加可能!

JR小岩駅南口(AM9:00)の出発地点でカードをもらい、6箇所でスタンプを押すとゴール(PM12:00まで)のフラワーロード東京東信金前で三角くじが引けます。

今年の1等は東武動物公園のアトラクションパスセット(入場料+アトラクション乗り放題)!ペアで20本用意されています。

2等は江戸川区内共通商品券500円×2枚が40本!

3等の参加賞は江戸川区内共通商品券500円進呈。

参加費300円かかりますが、ハズレでも参加賞として江戸川区内共通商品券(500円)1枚がもらえます♪

サマーセール

他にも小岩駅南口に集まる各商店街では様々な催し物が開催されます。

あさがおを購入された方先着300名様に銭湯入浴券や、模擬店。

スイカ割り大会にチンドン屋も出現?!

とにかく小岩らしさが詰まった下町情緒溢れるイベントです。

各イベントの開催時間は写真でご確認ください。

そして中央通り五番街で開催されるエイサーとサンバのパレードの為、2023年7月15日(土)11時半〜13時まで通行止めになる様です。

通行止めのお知らせ

週末の小岩は気温も含めて熱いイベントになりそうですね!

暑さ対策、水分補給をしっかり行い、週末の小岩を楽しんでください♪

 

『第34回 小岩あさがお市』、「第34回 小岩サマーセール」が開催される小岩駅南口はこの辺り

2023/07/14 07:30 2023/07/14 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集