【江戸川区】2023年12月13日、西瑞江に洋菓子店『PATISSERIE lyulyu』(パティスリーリュリュ)がオープン♪ 色々食べ比べ!

2023年12月13日、『PATISSERIE lyulyu』(パティスリーリュリュ)がオープンしました!

西瑞江、スーパー「ヤマイチ」今井店の目の前。

場所は高級食パン専門店「東京ノアレザン」の跡地になります。

午後に伺うと、スーパーの帰りやお仕事の休憩中に来店されている方など、地域の方々がひっきりなしに来店されていました!

開店直後もきっと忙しかったように感じました。

地域の方々が楽しみにしていた様子が伺えます♪

早速お店にお邪魔してみました!

パティスリーリュリュ

練馬区にある人気洋菓子店「パティスリーキャロリーヌ」で5年間勤務され、その後は「ホテルミラコスタ」で13年もの経験を積まれたオーナー。

アジア大会日本予選では決勝まで勝ち残る実力の持ち主!

たくさんの祝い花の中には、東京ディズニーランドホテルなどからもお花が届いていました♪

店内

上品な店内にはケーキを求めるお客様で溢れています。

店内

  2023年12月13日〜15日までの3日間はオープン記念数用限定セットのみが販売されています!

ショーケース

ショーケースのガラスが反射してしまっているので、お店の公式X(旧Twitter)の投稿で、セット内容をご確認ください!

 

筆者はケーキセットAを購入し、早速お家でいただきます!

購入品

可愛い見た目のタルトフレーズからいただくと、しっかりと硬めに焼かれたタルトがザクザクとしていてとっても美味しいです!

旬を迎え始めたいちごが、とってもフルーティー♪

タルト

クレームショコラは中にカスタードが入っています!

なめらかな食感と濃厚なチョコレートがたまりません。

チョコレートをたっぷり含んだ焼き菓子が下に敷かれています♪

濃厚で上品な美味しさです!

ショコラ

チーズケーキは異なるチーズの食感が楽しめます!

レーズンが入っていてお店の個性を感じました♪

 チーズ好きが唸る美味しさですよ!

チーズケーキ

定番のショートケーキが絶品。

ふわふわで風味豊かなスポンジに、コクのある生クリーム香りの良いいちご!!

全体的に甘さは控えめですが、いちごのソースが甘〜いアクセントに♪

ショートケーキ

どのケーキもとっても美味しくいただきました♪

瑞江、一之江地域にお住まいの方は要チェックのケーキ屋さんですよ!

 

『PATISSERIE lyulyu』(パティスリーリュリュ)の場所はこちら

2023/12/14 07:30 2023/12/14 09:13
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集