【江戸川区】旬のマンゴーがゴロゴロ♪  瑞江のケーキ屋さん『パティスリー・ナガキタ』へ行ってきました!

瑞江の人気のケーキ屋さん『パティスリー・ナガキタ』へ行ってきました♪

区内の農園から仕入れた特産品でもある小松菜を使用するなど、地産地消にも力を入れているケーキ屋さんで地域との馴染みも深いお店です。

ながきた

季節やイベントに合わせたパッケージに入った焼き菓子や、旬のフルーツを使用したケーキがショーケースに並んでいました!

軽やかな食感が人気の「パイでシュー」や「コルネ」も発見♪

ショーケース

ショーケース内でも目立っていた「トロピカル杏仁」と「マンゴータルト」を購入してテイクアウト!

見た目も可愛く夏らしいオレンジ色で可愛いですね♪

トロピカル杏仁からいただくと、トッピングされたマンゴーがとっても柔らかくてまろやかな甘さ。

中華料理店でいただくミルク感強めの杏仁とは違い、爽やかな甘さを感んじる杏仁ムース♪

パイナップルなどが使用されたソースが層になった、この時期らしい爽やかな一品!

マンゴームース

マンゴータルトは、先ほどと同じように、ごろごろとマンゴーが乗っています!

バターの香りを感じるしっとりと重めのタルト台と柔らかく甘いマンゴー♪

シンプルに質の良さを感じられ絶品です!

マンゴータルト

公式Instagramを確認すると、2つとも季節限定のお品のようなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください♪

『パティスリーナガキタ』の場所はこちら

2024/06/17 07:30 2024/06/17 12:42
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ