【江戸川区】バーナーで炙るブリュレパンケーキが美味しすぎ…。 台湾パンケーキの口溶けに驚愕。 『カフェロブ』京成小岩店にお邪魔しました!

京成小岩駅から5分ほど歩いた場所にある『カフェロブ』京成小岩店へ行ってきました!

今年4月にオープンした話題の人気店♪

見た目も可愛い台湾パンケーキですが、国産小麦使用や宮古島産の黒糖、ニュージーランドの手付かずの大自然で採れたレワレワハニーなどを使用した、素材にもこだわりのあるお店!

カフェロブ京成小岩店

お店にお邪魔すると、奥行きのある店内にテーブル席、カウンター席と並んでいます。厨房の様子もガラス張りで開放的です。

店内

注文方法はスマホからお店のフリーWiFiに繋ぎ、QRコードをカメラで読み取るとメニューが表示されれます!

お会計の際にもこちらの伝票を渡します。

操作が苦手な方はスタッフの方に直接注文も可能です。

注文

6月初めに開始されたばかりのランチプレートはお野菜などもプレートに乗りバランスがとっても良いです♪

メニュー

種類豊富な台湾パンケーキのほか、パンどらにタピオカなどもありました。

メニュー

写真付きのメニューはお店の公式Instagramのハイライトや投稿などでも確認できます♪

筆者は以前から気になっていたクリームブリュレのパンケーキと竹炭アイスコーヒーを注文!

焼き上がりまで20分〜30分程度かかるとのことでしたが、予定より早い提供時間でした♪

横から見るとすごいボリュームです!

セット

上から見ると偶然なのか可愛いスマイル♪

セット

早速いただきます!

バーナーで炙り、キャラメリゼされたパリッパリの表面の下には卵の風味豊かなカスタード。

パンケーキは舌の上で潰れ、シュワっと消えた…?!

口溶け良さに驚きです!

ムース&プリンの様な食感で、クセになる美味しさです!

砕いたクッキーも一緒に食べてみると、ざっくりとしたクッキーの食感も楽しめました♪

伸びやかなソフトクリームもとっても美味しいです!

パンんケーキ

竹炭アイスコーヒーもクリアな美味しさでパンケーキにぴったりでした!

炭火コーヒー

地域の方にすでに定着している様子で、テイクアウトを利用する方や、ベビーカーでお散歩途中に入店される方やお一人様の方が見受けられました。

一人でも気兼ねなく来店できる、雰囲気の良いお店でもあります。

地域の方、台湾パンケーキが気になっている方は要チェックです!!

『カフェロブ』京成小岩店の場所はこちら

2024/06/22 10:01 2024/06/22 10:01
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集