【江戸川区】今日まで肉増し無料!2月26日、小岩にOPENの『伝説のすた丼屋』に行ってきました!

2021年2月26日、『伝説のすた丼屋』小岩店がOPENしました。伝説のすた丼屋

1971年に「サッポロラーメン」国立本店を創業し、そこで生まれたのが”すた丼”。

2004年には現在も通じる『伝説のすた丼屋』の屋号が出来、23区内に初出店を果たすと人気が広がり現在までに全国的に出店が続いています。

『伝説のすた丼屋』家庭用調味料”すたみな焼きのタレ”『伝説のすた丼屋』家庭用調味料”生姜焼きのタレ”など商品化も進み、人気は増すばかりです。肉増しキャンペーン

『伝説のすた丼屋』小岩店ではオープニングキャンペーンと称して2021年2月28日まで”すた丼”、”生姜丼”※並以上の肉増しキャンペーンが行われていた為気になり入店しました。

伝説のすた丼メニュー伝説のすた丼メニュー

一通りメニューに目を通し決めたお品は出汁の効いたとろろがトッピングされた”とろすた丼”と”すたみな唐揚げ定食”。

手渡された商品の入った袋はずっしりと重く食べきれるか心配になりました。

とろすた丼

お家で開封し早速いただきます。

肉増しした”とろすた丼”。ガッツリとニンニクの効いたタレを、とろろと温泉卵が優しく包みスイスイと食べすすめることが出来ます。

ですが、半分を過ぎた頃に気が付きました。お米、肉増しした豚肉の量の多さに。食べ終える頃には1日分の食事を一度に摂ったような満腹感で大満足です。すたみな唐揚げ丼

”すたみな唐揚げ定食”は個包装のポン酢がついてくるのですが、そのまま頂きました。

この粉吹き系の衣はおそらく片栗粉を使用していると思うのですが、ザクザクで美味しい!

ニンニク醤油でしっかり味付けされているので何も付けなくてもとても美味しくいただきました。

『伝説のすた丼』のホームページをよく見てみると、会社概要→その他の欄に(・2019年4月、日本唐揚協会主催”第10回からあげグランプリ”にて「伝説のすた丼屋」の『すたみな唐揚げ』が金賞を受賞いたしました。)の文面を発見!

カラアゲニストの方にも是非お勧めしたい1品です!

また、毎月29日は”肉の日”と称して、すた丼&生姜丼※並以上、すたみな&生姜ライス、トッピングすた丼のお肉が1.5倍に増量との事です。今月は29日が無いため本日28日に開催されるようです。

『伝説のすた丼屋』小岩店はオープニングキャンペーンと被る為、お店にお問い合わせの上行かれてみては如何でしょうか?

今後『伝説のすた丼屋』を利用される際にはこの日を狙っていくのもいいですね!

『伝説のすた丼屋』小岩店の場所はこちら

2021/02/28 07:30 2021/02/28 10:10
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集