【江戸川区】暑さが戻った東京!親子で楽しめるダイナミックな水遊びスポット『虹の広場』を紹介します!

長く続いていた雨もやみ、今日から東京にも暑さが戻ってきました。

まだ夏休み中のお子様も多いと思われます。

今日は無料で水遊びができる公園シリーズ第3弾!

『虹の広場』を紹介します。

虹の広場

総合レクリエーション公園内にある虹の広場はアーチ状のプールが特徴的です。

豪快にも頭上から水が滝のように落ちてくる迫力のあるプールで子供達のみならず大人の方も楽しめます。

滝の裏側は通路になっているのでプールに足を浸して楽しんでいる方も多くいました。

保護者の方のフォローのもとで2歳前後位からのお子様が多いように感じました。

虹の広場

水が流れ出す小さな山もあり、未就学児位からのお子様がメインで楽しむ姿が見られました。

虹の広場

木陰があるエリアもありますが、広場は直射日光のため、テント持参の方が目立ちました。

虹の広場

総合レクリエーション公園は幾つものエリアから成り立つ大規模な公園ですが、『虹の広場』は水遊がメインとなっています。

夏の終わりが近づき、「思いっきり水遊びがしたい!」と言うお子様の願いが叶う公園。

是非行ってみて下さい!

【江戸川区】木陰も多め!水遊びも遊具も豊富に遊べる公園『宇喜田中央公園』の紹介!

【江戸川区】無料で水遊びが出来る人気の公園!『東小松川公園』の紹介!0才児〜小学生位まで幅広く遊べます!

『虹の広場』の場所はこちら

2021/08/18 07:30 2021/08/18 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集