【江戸川区】パン屋さんのシフォンケーキが美味しい!!イートインスペースのある老舗のパン屋さん『石窯パン工房ぴーぷる』で発見!

江戸川区本一色のスーパーマーケット「ライフ」の隣にある『石窯パン工房ぴーぷる』本一色店に行ってきました!

葛飾区や主に埼玉県に店舗を構え、本店である『石窯パン工房ぴーぷる』本一色店はなんとこの場所で35年も続くパン屋さん。

地元の方に愛されていますね!

石窯パン工房ピープル

お店の入り口にてコックさんのお出迎えです。

石窯パン工房ピープル

パン以外にもクッキーなどの焼き菓子もありました。

分かりづらいですが、奥のガラスの向こう側にはイートインスペースもあり、外へと続くテラス席もありました。

石窯パン工房ピープル 店内

パン屋さんなのでパンを紹介したいのですが、シフォンケーキが好きな筆者の目はシフォンケーキに釘付け。

パン屋さんが作るシフォンケーキの実力はいかに?

ということで紅茶のシフォンケーキを購入。石窯パン工房ピープル シフォンケーキ

シンプルな原料で作られたシフォンケーキでお値段もお手頃です。

周りの型を剥がすとこんな感じです。

石窯パン工房ピープル シフォンケーキ

包丁を入れている段階でシフォンケーキのエアリーさを感じ期待が高まります。

カットし、一口頂くとフワッフワ!

原材料にバターではなく油、油脂と表記があったので「どうかな?」と思っていましたが、紅茶のフレーバーが広がり美味しい!

甘さは控えめです。

シフォンケーキに何より軽やかさを求める方にお勧めしたい1品です。

石窯パン工房ピープル シフォンケーキ

老舗のパン屋さんが作るシフォンケーキは絶品であっという間に完食です。

そのまま頂いても美味しいですが、お好みで生クリームなどトッピングしてもいいかもしれません。

お店のInstagramも確認したところ、やはりシフォンケーキは人気商品のようです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 石窯パン工房ぴーぷる インスタ始めました? (@people_bakery)

この機会に是非行ってみてください!

『石窯パン工房ぴーぷる』本一色店の場所はこちら

 

2021/09/19 07:30 2021/09/19 10:00
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集