【江戸川区】ピリッとネギがアクセント!『麺家 大勝軒』で人気のネギラーメンをいただきました。

長島町交差点近くにある『麺家 大勝軒』に行ってきました。

「あれ?この前の記事と一緒のお店?」と思われて方もいると思いますが、葛西には「大勝軒」となのつくお店が2つあり、別のお店になります。

大勝軒

店内に入るとカウンター席には数名の方々がお食事中です!

そしてメニューには醤油らーめん、味噌らーめん、塩らーめんにつけめん。

トッピングも豊富です。

メニュー

醤油ベースのらーめんはにぼし出汁の様です。

厚切りのチャーシューが何枚も入ったチャーシュー麺が美味しそうです。

見るからに辛そうな真っ赤なスープの信州味噌激辛ネギ。辛いものが得意な方は挑戦してみてください。

メニュー

そして筆者は悩みましたが人気No.1のネギらーめん(にぼし)を注文!

白髪ネギががたっぷりとトッピングされていてチャーシューにメンマがのっています。

ネギラーメン

早速頂いてみると、麺はもっちりした縮れ麺。

にぼし出汁の醤油ベースのスープは風味が良いです。

あっさりしつつも動物系スープのコクのある美味しさ。

食感の良い白髪ネギがアクセントになって、麺の量が多く感じられましたがあっという間に完食でした。

麺

寒い日はラーメンの美味しさが身に沁みますね。

スープを飲み干したい気持ちを抑えてお店を後にしました。

 

『麺家 大勝軒』の場所はこちら

2022/11/18 07:30 2023/11/24 11:50
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集