【江戸川区】芳醇なバターが香る絶品ミルフィーユ!クリスマスシーズンの可愛いケーキがずらりと並ぶ『パティスリーモンブーシェ』に行ってきました。

葛西にある『パティスリーモンブーシェ』に行ってきました。

環七を一本道を入った場所にある街角のケーキ屋さんです。

「トロアリーべ」というケーキ屋さんが数年前にこちらにありましたが、口コミによると御弟子さんがこちらのお店を引き継ぎ、『パティスリーモンブーシェ』という名に変更した様です。

モンブーシェ

店内のショーケースには可愛くて美味しそうなケーキが並んでいます!

ホールで販売されているタルトやチーズケーキなどもありました。

下の段にあるくまきちやプリンなど、カップやデザインが可愛くてお子様に人気がありそう。

ショーケース

こちらのショーケースには間も無く迫るクリスマスケーキやホールケーキ、車のケーキなんかが並んでいます!

この時期のケーキ屋さんのショーケースは見ているだけでもデイスプレイが華やかでワクワクしますね!

ショーケース

 そして筆者はこの日いちごのミルフィーユとサンタプリンをテイクアウト!

この組み合わせが可愛すぎて食べるのが勿体無い。

購入品

しばらく眺めた後に、ミルフィーユからいただきます!

ザクっとした硬めに焼かれた生地からは芳醇なバターのいい香り。

卵感たっぷりのカスタードクリームは濃厚!

そこへフレッシュな甘酸っぱいいちごが加わりとても美味しい!

ミルフィーユ

サンタプリンは可愛いサンタと目が合うと食べるのが申し訳ない(笑)

ですが、食べてみると甘さ控えめのクリーミーな生クリームの下に優しいお味のプリン!

ペロリと完食の美味しさです!

プリン

どちらも美味しい!

ですが筆者はこちらのミルフィーユのファンになりました。

ぜひ足を運んでみてください。

『モンブーシェ』の場所はこちら

2022/12/09 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集