【江戸川区】まるで無重量なふわふわシフォンケーキ♪ 西小岩にシフォンケーキ専門店『フタバラボ』がオープン!

2023年8月22日、『シフォンケーキ フタバラボ』というシフォンケーキ専門店がオープン!

小岩駅から少し歩いた西小岩の通り沿い、真っ赤な庇が目印です。

台湾カステラPULLF立石店ご出身のオーナーによりオープンした『シフォンケーキ フタバラボ』。

フタバラボ

テイクアウト専門のこちらのお店!

お店の奥では奥様がシフォンケーキを仕込んでいます!

ホールでの販売は行っていないようで、カットされた様々なシフォンケーキが並んでいました。

北海道産小麦粉に新鮮たまごなど、シンプルな材料で作られています。

ショウケース

ラボ(実験室)という事もあり、並んでいるシフォンケーキは日によって変わるそう。

この日はWきなこ、シナモン、プレーン、紅茶の4種類が並んでいました!

トッピング用の生クリームも別で販売されています。

シフォンケーキ

お店の方に人気商品を伺うと、プレーンと紅茶との事。

そこに個人的に気になったシナモンを迎え、3品をテイクアウトしてみました!

まず、手に持った瞬間に「え?」とびっくりするほどの無重力!!

ふわっふわです!!

購入品

王道のプレーンに別購入した生クリームを添えていただいただきます!

プレーン

このふわふわな感じ、伝わりますか?

たまご感たっぷりの優しいお味♪

こくのある生クリームとの相性抜群!

ペロリと完食できちゃう罪なおやつ….!

ふわふわシフォンケーキ

紅茶好きにはたまらない紅茶、じんわりとスパイスを感じるシナモン、どちらも優しくフレーバーが香るふわふわのシフォンケーキ♪

西小岩には、スイーツ店や珈琲屋さんなど、立ち寄りたくなるお店が増えていますね!

シフォンケーキ専門店が加わり、ますます賑わいそうですね♪

ぜひチェックしてみてください!

【江戸川区】自家製の美味しいどら焼きと本格焙煎珈琲でホッと一息。西小岩の甘味カフェ『あんたいむ』にお邪魔しました!

【江戸川区】小岩に『Sui coffee roastery』がオープン! ここにしかない美味しいコーヒーが飲める、こだわりのカフェ!

シフォンケーキ『フタバラボ』の場所はこちら

2023/09/11 07:30 2023/09/11 12:37
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集