【江戸川区】各地で閉店が続く『洋服の青山』。江戸川環七通店の跡地は何が出来る??現調査に行ってきました。
2021年5月9日、環七の西瑞江5丁目南交差点近くにある『洋服の青山』が閉店を迎えました。
働き方が変化し在宅ワークの需要が増えたことでスーツ離れが進み、2021年に入り『洋服の青山』などを展開する『青山商事』は、約850店舗のうち160店舗を2022年3月末までに閉めることを発表しました。
『洋服の青山』跡地の現場の看板には「江戸川西葛西店に統合」の文字がありました。
現在、瑞江駅前店を含む2店舗が江戸川区内に存続する店舗となっています。
そして、現在解体工事が進む現地の囲いには、「大和ハウスグループ」の大きな文字が。
つい先日、当サイトでも「大和ハウスグループ」が手掛けるスーパーの建設が進んでいる?との情報をお伝えしたばかりですが、ここももしや??色々見てみると…..
物販店舗建設予定地の文字がありました!
()内には小さいけれどもハッキリと”スーパーマーケット”も文字が確認できます。
現在張り出されている看板だけでは店名などは分かりませんでした。
また建設を見張り、新しい情報が出次第お知らせします。
情報をお寄せ頂きありがとうございました!
閉店した『洋服の青山』江戸川環七通店の場所はこちら